てぃーだブログ › 徒然なるままにぃ。

【PR】

Posted by TI-DA at


空っぽ

2008年07月26日

Posted by チャボ at 01:03 Comments( 0 )
今日は夕方から沖縄民謡をひたすらきいてました。


テレビでやってたよくわからないけど人形を動かしてたやつ。
かなり魅了されて時を忘れました。

気付けば23時で、いつもなら仕事から帰る時間なんだなぁ…

やっぱりしんどいよねぇ。

なんかのホムペで池田卓さんが高校で自分の田舎離れていいところがたくさんあるのにきづくって。
うちがこの地を1度離れたけどあまり良さってかんじなかった。

きっと都会→都会だからかなぁ。
ここは隣に誰が住んでるかは知らないし山はあるけど山には建物もあればゴルフ場もたくさん。

海の潮のかおりも汚いからちょっと臭いし。

離れた時わかるのはきっと便利さかな。
車は無くても基本生活できるし。

どんな風に感じるんやろ。

自分の生まれ育った土地。




2008年07月25日

Posted by チャボ at 02:07 Comments( 0 )
翌ではない。


欲(笑)



ついつい3連休で沖縄過ごせるか調べた。45300で宮古島。

行きたい!言ったらだめなん。
自分がだめになりそうで。

魅力的。
やばい。
行きそう。


んぎゃぁあぁ(*/ω\*)

見るんやなかった(´∀`)
行きたいじゃないか。


沖縄。
行きたい。

ホントはひとりで行きたくないんだけどね〜休みあわないし。


なにより行けないし!!


まぁ行かないけどね。
8月は最近さぼってた勉強と三線の練習しなあかんし。



んがぁ。
んぎゃぁあぁ



愚痴。プライド?

2008年07月24日

Posted by チャボ at 11:40 Comments( 0 )
が高いのかもしらん。

部下や下の人に[アンタ]と言われるのがかなり嫌い。

あとかなりのわがままなんやろね
みんなでこうしましょう。
と決めてかかげてるものにたいしてそれは会社のルールか?
ルールにあげる以前の問題なのにそこだけマニュアルなんねんってきれそうになる。
独裁者みたいやな。
自分の考えがとうらなきゃやだみたいな。

まぁ別にうちは所詮店長じゃないしこの店では1番下なんだろうけどね。

みんな働いてて
あぁめんどくさい
めんどくさいわ

多分うちがそう言わせる原因を作ったんやろうけど。
それ今いてるのがうちじゃなくて店長なら絶対言わないわな?

ノートに書いたり呼び掛けたりは全て上に言われて会社にもちゃんと書類を提出したうえでなんやけど。
それでもルールだのめんどくさいわだの言いたいなら言う相手を間違えとる


うちがみんなのモチベーションあげなあかんねやろうけど。

まだ正直クタクタで。
ほんまは泣きそうなくらいおなかすいてるけど食べたらまたもったいないことなるし。
水分でいっぱいいっぱいだわけ。


まとまった休みが欲しい
ひとりでどっかいって休むのに。
家で1日いてもやすめんし。

あれだ体力がないと心も狭く狭くなって人が嫌いになる。

いやなやつだな。
うち。



目標

2008年07月19日

Posted by チャボ at 23:46 Comments( 0 )
父さんはうちが沖縄で店をもちたいのを目標に頑張ってたのを知ってて 

珍しく応援してくれてた。 

ホント初めて。 
うれしかった。

今日はいとこと初めて?比較された。 

あのこの目標は早く結婚してママになることでそれを果たして今ママになってて幸せそうだ。 

かたやタメのうちは店を持つの目標で休みの日もちょっと前までドレッシング作りをしたり研究してた。 

今は?? 

どした?? 



父さんはうちが最近早くかえってきたりするのはかなり嬉しいが何か我慢してないか? 


だって。 
う〜ん。我慢…… 


わからない。 
何が我慢で何が意志で……
ただこの先の自分の事をかなり真剣に考えた行動なのは確かだし家事と自分のステップアップと仕事の両立は不可能になっとる。 


なんとなく気になったからとうさんはうちにどうしてほしいか聞いてみた。 


早く幸せな家庭を築いてほしい。 

なんか無駄に涙が出た。 
まぁこんな家でけったいな環境で育ったうちにはなかなか重たいことばやった。 


まぁ疲れた。 

はたらこ(笑)
とりあえずがむしゃらに体を壊さない程度に。



小栗旬

2008年07月17日

Posted by チャボ at 10:42 Comments( 0 )
やはりかっこいい。 


やばすぎる 

好きだ 

朝テレビをつけてていつもみのもんたで嫌気さすんだけど 
 
今日は小栗旬でした。いやぁ幸せ゚+。(*′∇`)。+゚ 


今日は仕事ですッッッ
またフラフラしないようにしないと 
昨日チャリでうろうろしても大丈夫やったから大丈夫やろぅ 

無理はしないようにせんとね(●´∀')b 




昨日の朝友達からメールがあった 

また働かない!? 


あぁ。 
働きたいなぁ*≧3≦)Y⌒★ 
海の家。 
楽しいんだよなぁぁぁぁ 

仕事との兼ね合いによるかな 
今年の夏はちょっと動き回ろうかな 



次から

2008年07月15日

Posted by チャボ at 05:39 Comments( 0 )
次へと何かがある。


全部妹やないか。
振り回されて振り回されて。

手をあげたくなる。
我慢。






そんな中楽しい夢を見た。
それだけでよいかな〓

舟浮に住みたいなぁ〓



う〜ん

2008年07月14日

Posted by チャボ at 03:09 Comments( 0 )
今寝れません。




まぁ寝ます

おなかいたい
全身痛い( ̄д ̄;)


さっき一瞬夢にでてきた。
でもあまりにも激しいケンカでした。




ごちゃごちゃしたゆめ。

結果はどれもなぜかうちは死ぬんだけど。

もうやだ。



更新

2008年07月12日

Posted by チャボ at 07:44 Comments( 0 )
9日にぶっ倒れてから全く更新してなかったなぁ。


いやぁ。
おはようございます。


9日に駅でふらっとして駅長室で休んだんだけど治る気配があまりにもなかったので…

救急車へ。

まぁ死ぬなと思った。
不謹慎ながらも病院にかけつけてくれた時に

あ。沖縄一緒に行きたい

と思った&注射の痛さにテンションあがったのでした。

本当に感謝。
自分の体みたいに大事にしてくれて。
なんかうちの話全部聞いてくれる。
でもたまに潰してしまう気がしてこわい…


仕事はとりあえず2日間休みもらいました。で店長には怒られました。
なんかまぁ店の利益や運営考えたらごもっともなお話

ただうちこのまま仕事続けたらなんにもプラスにならない。
んでもって店に迷惑かけるんであればやめようと思い上司に連絡しました。

で昨日は昼過ぎに地元の病院へ行きました。

まぁ結果は決定するまで何も言えん状況やけど。

てか言いたくない。
今職場にむかっているわけで。
電車が吐き気を誘うわけで…。
今すごい嫌な予感がするわけ。

今倒れたら誰にも連絡いかない。
家は留守だし
職場にも連絡いかないだろうし。

やばいなぁ。



今までうちは
1忍耐力
2仲間
3体力

だったけど柔道なんて格闘技を引き合いにだしちゃいかんけど。

心技体と一緒でどれも順番つけずして大事なんやなー。

体力なんてあとからついてくるもんと思ったら大間違いで。

予想以上にもろかった。

あのまま階段から落ちてたらもう会えなかったかも知らん。


まぁそうこうしてたらクラクラも治ったし大丈夫かねー。

とりあえず今日働いてきます。



七夕

2008年07月08日

Posted by チャボ at 08:20 Comments( 0 )
昨日は七夕。

仕事終わり位にバイトの人と何かお願い事しないと〜日付かわっちゃいますよぉ

みたいな会話をしれ〜っとした。

よいなぁ。。

お迎えちゅうのは(*≧3≦)Y⌒★

楽しい時間はあっちゅぅまで。

今よりこのもしも一つ願いがかなうならを聴いてます。




わぁぁぁッッッ



ぶらぶらん。

2008年07月04日

Posted by チャボ at 05:28 Comments( 0 )
電車。 
人が多い。 
始発だからか? 

音楽きくやつを忘れた。 
電車で寝たら負け。 

京都に行ってしまうに違いない。

だめだ。 
寝るわ。 
寝てしまうわ。  

今日は早あがり。 
帰ったらいっぱいしないといかんことやってしまぉ

明日はトップ→ラストだ 
きっつぃ 


そして今。 
眠い 

更新できな……ZZzzz…

続きを読む


武勇伝

2008年07月03日

Posted by チャボ at 03:00 Comments( 0 )
今日は2回こけました。


人の名前を同じ人で同じ間違いを2度しました。

仲のいいバイトちゃんを呼び捨てで呼びました。

企画が考えてくれた風鈴がピンクのハートだったので
[えろい]
と連呼してたら企画の女の人が波だ目でした。

今日はいろいろあったねー。


これが私の1日。毎日何かやらかします。



おやすみなさい



普通のいつもの日常の朝。

2008年07月02日

Posted by チャボ at 11:45 Comments( 2 )
顔が溶けていきます。


化粧は太陽の熱によって溶けていきます…



きゃぁぁぁぁぁ

つらい。
いや。見てる人のほうがつらいか。

今日は電車の中の電気がついてません。
いつもついてないんかな??

暗いほうがうちは好きだからいいけど

朝から体がだるい
でも店から電話
イン時間が早く…

こんなもんか


そいや絵文字対応になったらしい。
メールでもなんかなぁ



みせから早く出勤してくれ&どっか店から包材もらってきてくれと…


間に合わない…
怒られる…


う〜ん

まぁいいか。

朝から派手にこける。
小さい子に笑われる。

無視されるよりはいい

うちの朝。
こんな感じ。そして気付けば日付変わって夜帰宅。


暑い。
毎日気付けば1日終わってまた始まる。
気が付けばもうすぐ23になる。

気が付けばまた歳をとる。

なんやかんやでもう23。
早い…

もっかいバレーボールはじめますか




処分祭

2008年06月30日

Posted by チャボ at 11:26 Comments( 6 )
昨日部屋を大掃除。



今日の朝。
64を売りました。
さよならマリオテニス
さよならドンキーコング



漫画も砂時計を置いて処分
さよならモンスター
さよならスラダン

CDもパソコンにデータをうつして全て売りました。


釣具もタックルベリーで全部売りました。



沖縄とダーツやバレーボールを捨てる事が出来ず。

ダーツはなんやろ。
うん。楽しかったし。またしたい。

バレーボールは捨てたら家族から殺される気がする(笑)

沖縄は捨てる気もありません。



ベッドやテレビラックとかは全部移動!
させたいがうちひとりではできないので…
友達よぶかな。



全てリセーット!
ってできるならしたいなぁ。

でもできひん事を考えてもしゃあないので今をひたすら頑張るだけです。

物を見てあん時は…とか考えても時間のムダなので捨てます
基本後悔はしないように動くのであまりそんなあん時こうすればとかなりませんが



それなりのでかい覚悟はあるんじゃけどなぁ。

うちって人間がゃだ。
考えても考えても一緒なんやけど。

いっそのこと大処分…
できないから修理していきます。
てかしています。
日々反省して目標を持ち1日過ごしています。

でも今までそれをしてきてこんなんなんであれば更に何かしていかないとね。


とりあえず環境かえるっつー事で部屋改造します。


彼氏サンへの負担減らさないとねー。



プレゼント

2008年06月25日

Posted by チャボ at 21:28 Comments( 0 )
今日はえらいでかい荷物を持ったお客様がいた。


まぁ普通に接客して終わった。

ごくごく普通の店にいっぱいくる中の大きな荷物を持ったお客様。



お客様がかえられたあとにまた戻ってきた。

クレーム?!

一言うちに話し掛けてんで風船のお花をもらった。


なんやろ素直に無茶苦茶うれしくて。


後で考えたらなぜ?!ってなったけど。


あのお兄さんからみたらなんも特別な行動やないんやろうけど。

うちはその出来事ひとつでいろんな事を考えて嬉しいようななんやろ。



どうしたらいいんかわからんくなる。


岡本でなんでまぁ社員もありかって思ったんか。

バイトなのになんで他店にいっぱい行って接客勉強したんか

悩むわ。
悩むわ

密かに最終面談がある。


その前にうちがお世話になったSVに連絡するかな☆




やっぱ
[ありがとう]は大事だよ☆



一人暮らし

2008年06月23日

Posted by チャボ at 10:18 Comments( 0 )
一人暮らししたい。

でもできんやろなー。
親が反対する。

ぅ〜ん。難しい。



てかぁおなかすいた。
財布…170円(笑)
破れた1000円。
商品券5000円。

鳥が……食べたいッッッ。
我慢。我慢。


つかなんやろ。今我慢してるもの
コーラ
沖縄
ジュース
やけぐい
夜中の徘徊(笑)
ストレス発散に使用してたもの全て我慢。


なのに今すっごい楽しくて。

でもこの状態続くも止めるも全部うち次第なんよな。



自分の限界に挑戦する時がきたかな。
プライベートは基本ダラダラやったけどメリハリつけよかな★☆
ハッピーライフの為に(●*'艸`*).:+☆。・

昨日は超貧乏だで琉球ワールドに行った


一言でいうと
病むわ
悩むわ
頭の中で格闘中


沖縄行きたい!!
つか住みたい!?

来月はやすみが3日あればいいほうかもというメールがはいりました。





柿安から連絡あったし。
琉球ワールドも募集してるし


転職かんがえるかぁ?(笑)



6月22日の記事

2008年06月22日

Posted by チャボ at 15:40 Comments( 0 )
今日はふらりとお散歩いたしませう。

今ごろホントはバイトさんと遊んで…
考えても仕方ない。


はてはてどこ歩こうかの。
と思いきや


おぅのぉー

そとはれいにーじゃあないか。

地下にまわろうかの。








人がいっぱいだなぁ。
さて、


臨店がてらに西神と名谷にいくかの。



あ。
琉球!
新長田にまずいこうかの。

うん。そうしょぅ。



うぅ

2008年06月21日

Posted by チャボ at 03:11 Comments( 0 )
淋しいから写メをぱしゃり。






自分が悪いんだけどさ。
さみしいじょぉぉッッ。
広いのが落ち着かない。
でも好きな人が今日は夢に出てくる気がする。
嬉しい。



がたんごとん 淡々日記

2008年06月19日

Posted by チャボ at 07:53 Comments( 0 )
満員電車(´〜`;)

きついなぁ。でもまぁ慣れてきた
と思ったけど立ちくらみ。


そうだよな。
そんなんだよ。

[沖縄病]治らんかね(笑)

朝かさを持っていくように彼氏サンに言われちゃんと返事をしたのに忘れた。

外もう降ってるし(●´∀')b
アホだな…


今日7時やと思ったら8時半やし。


梅田で《女子大生》に間違えられました。
いやぁ。嬉しいじゃないっすか。
ちょっと歳の差縮んだかしら?!


うちは髪の毛とアドレスはわけありで変える。
一言で気休め。
なんかな。
髪型はくせ毛の関係もあるけど★
でも今回は両方長続きするんやないかね。
楽しみだなぁ"(*≧3≦)


電話してて思う。
WILLCOM契約したほうがよくないかゃ?!
まぁいいか。


そして今おなかすいた。
朝だし。どっかで米をたべるか。


みんな平和になりたいって思っていろんな事でそれを形にしようとする。
でもそれもただの気休めやないんかな。


そんな事をおもったポツポツ雨の朝



親父

2008年06月16日

Posted by チャボ at 13:44 Comments( 0 )
うちの父さんはオープンな人。 
に最近なった。

失恋したらうちらの前で泣くし。
キレたら素直に[フンッフンッ]って鼻息あらくなるし。 


うちは基本上にあわせるから父さんに合わせて自分の話をいろいろしてみた。 




結果:興味なさそうだった。 
それより韓流ドラマが気になるらしい。  


素直だ。 

ただ父さんは職場のいろんな人にうちの話をしているみたい。 

行事のたびに○○さんの分もと弁当頼まれる。 


なんでつくらなあかんの?! 
と聞くと 



おまえの作ったやつはそうざいやの弁当みたいやから好きや 




素直だね。 
別に冷凍食品つかってないよ。 
そうざいも。 

でもうちそうざいやで働いてるし。 
そりゃそうだよ。



そうなるんだよ。多分。 


そんな父はまたうちの名前を違う女性の名前で呼んだ。 


けどびっくりなのは今までと違う名前。 

うちの母親の名前をよびやった。 

料理してるとこが母さんそのものらしい。 


あぁ。親子やな。


でもああはなりたくないな。やっぱ 
でもおかんとの楽しい思い出はご飯作ってるときと食べてるときだからかんなりうれしくて。 


ほんの少しなみだが出そうになったような。そんな1日。  


まだ昼だけど(笑)



あれ?

2008年06月16日

Posted by チャボ at 06:40 Comments( 0 )
ん?更新できとらんし…。




体が限界ですと叫んでます。


きついよ。
つらいよ。
苦しいよ。
眠たいよ。
寝れないよ。
お腹が痛いよ。




もうやめよか。